※イベント当日の計測開始前までに、必ずマイページと計測サービスの接続を完了させてください。接続前に計測したデータはアップロードできません。また、GPS捕捉機能を搭載していないデバイスで記録した計測データは対象外となります。
1.Polar Beatのダウンロード・Polarアカウントの取得
1
■手順1
Polar Beatのダウンロード・Polarアカウントの取得
お使いのスマートフォンにPolarのアクティビティ計測専用アプリ”Polar Beat”をダウンロードして、Polarのアカウントを取得します。
※Polar Flowではアクティビティを計測できませんので、ご注意ください。
・iPhoneアプリは こちらから
・Androidアプリは こちらから
Polar Beatのアプリ内で表示される以下の手順に沿って、Polarアカウントを作成してください。
登録したメールアドレス宛に届く認証メールより本登録を完了させます。
本登録が完了したら、登録したメールアドレスとパスワードを使用して、Polar BeatからPolarアカウントへサインインしてください。
2
■手順2
Polarアカウントとマイページの接続方法
Runtripアプリより以下の手順を実施してください。
左上の三本線アイコンをタップ |
「計測機器接続」をタップ |
「POLAR」の「接続する」をタップ |
「OK」をタップ |
接続完了のポップアップ表示後、「OK」をタップ |
3
■手順3
Polar Beatを利用したアクティビティの計測方法
4
■手順4
計測データのアップロード方法
Runtripアプリより以下の手順を実施してください。
マイページ内のタブの「イベント履歴」をタップ |
参加したイベントの「計測データをアップロード」ボタンをタップ |
「POLAR」の「選択する」をタップ |
イベント参加時に計測したアクティビティを選択するとチェックマークが表示されます |
「完了」をタップ |
アップロード完了のポップアップが表示後、「OK」をタップ |
「完走証」ボタンをタップ |
完走/完歩証が発行されました |
5
■手順5
アップロードができない方へ
Polar Beatで記録した計測データは、定期的にPolar Flowへ同期される仕組みとなっております(常時同期される仕組みではありません)
計測データが保存できているにも関わらず、「イベント期間内のアクティビティデータが存在しません」等のエラーメッセージが表示される場合は、以下を参照して手動でデータの同期を行ってください。(公式ヘルプもご参照ください)