コース投稿ガイドライン

Runtripでは投稿していただいたコースは公開前審査を実施しております。
「投稿されたコースページを見ることで、初めて訪れた場所でも全てのランナーが気軽にランニングを楽しめる」という条件を満たしているコースを公開しておりますので、下記の審査項目を確認したうえで投稿していただければ幸いです。

 

審査項目

  1. コースの魅力や特徴が伝わるタイトルであること。
  2. コースの魅力や特徴が伝わるカバー写真が登録されていること。
  3. アップロードされているコースデータが、実際にランニングで通行できるルートであること。

注意事項

  1. コース投稿に利用する写真は、第三者の著作権や肖像権を侵害しないものをご用意ください。第三者の著作権や肖像権を侵害していると思われる画像が登録されていた場合は、差戻しとなります。既に公開されているコースであっても、該当する場合は差戻となります。
  2. 投稿されたコースの一部が私有地であったり、ランニングでの通行を禁止されている部分があった場合は差戻しとなります。投稿前にそのような箇所がないか、事前にご確認ください。
  3. トレイルランニングのコースを投稿する際は、そのコースを安全に走るうえでの必携品をご記載ください。街を走る装備でも問題ないコースに関しては公開されますが、そうでないと判断し得るコースについては差戻しとなる場合があります。

 

※上記の他、当社が不適切と判断したコースは差し戻しといたします。

 

公開前審査を実施している背景について

Runtripに投稿されているコースは様々なランナーが検索・閲覧する情報であるという前提に加え、「一人でも多くの方にランニングをアクティビティ(遊び)として楽しんでいただきたい」という想いがあります。過去には、詳細な情報が記載されていない場合も公開しているケースがありましたが、現在は上記の基準に基づいた審査させていただいております。知らない街でも楽しく走りたいランナーを一人でも多くサポートできるように、皆様にもお力添えいただければ幸いです。

※よろしければラントリップ代表・大森のnoteもお読みください。
https://note.com/eiichiro/n/nc5d826771a7d



この記事は役に立ちましたか?

13人中13人がこの記事が役に立ったと言っています

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください