現在、Garminにおきまして以下の2点の事象が発生しております。ご利用の皆様にはご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。
発生している事象
- RuntripアプリとGarmin Connectの機器接続ができない
- Garminで計測したデータがRuntripアプリに同期されない
1. RuntripアプリとGarmin Connectの機器接続ができない事象について
- GarminConnectアプリとの連携が正常にできていないことが原因の可能性がございます。
つきましては、以下の手順をお試しください。 - Garmin Connectアプリを削除します。
- Garmin Connectアプリを削除した状態で、Runtripアプリから機器接続を行います。
上記で機器接続ができない場合は、お手数ですがRuntripアプリを再起動し、再度手順をお試しください。
※Garmin Connectアプリのデータはアカウントに紐づいております。
Runtripアプリ接続後にGarmin Connectインストールし、ログインをしていただければ、今までと同じようにご利用可能でございます。
(データが削除されることはございませんので、ご安心ください)
2. Garminで計測したデータがRuntripアプリに同期されない事象について
2024年10月26日(土)以降、Garminで計測したデータがRuntripアプリに同期されるまでに遅延が発生していることが確認されております。データは後日Runtripアプリに反映される見込みですので、少し時間をおいて改めてご確認いただけますと幸いです。
VRWCにご参加いただいた皆様へ
VRWCにご参加いただき、上記を試してもデータが同期されず、完走証発行できない場合は、お手数をおかけし申し訳ございませんが、以下の計測データ審査フォームより申請をお願いいたします。
計測データ審査フォーム
https://req.qubo.jp/runtrip/form/vrwc
この度は、ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。現在、原因究明および問題解消に向けて鋭意対応しておりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。